よくあるご質問

ご注文について

メール・電話での注文はできますか?
大変申し訳ありませんが、メール・電話でのご注文は承っておりません。悪しからずご了承ください。
商品を注文してから、どのくらいで届きますか?
在庫のある商品については、ご注文確定後約3営業日ほどで出荷いたします。
なお、お盆・年末年始の期間や離島および一部遠隔地へのお届けではさらに日数を要する場合がございますので、あらかじめご了承ください。
なお、諸事情により通常の発送が遅れる場合は電子メール等でご連絡申し上げます。

配送について

*各パートナーブランドストアで販売している商品につきましては、各パートナーブランドストアごとに異なります。
詳しくは、各パートナーブランドストア内に記載の「配送について」をご確認ください。

アルパイン製品の配送料金はいくらですか?
ご購入金額が3,000円未満の場合は全国一律送料1,000円、ご購入金額が3,000円以上の場合は全国送料無料にてお届けいたします。
※金額はすべて税別
宅配業者はどちらになりますか? 業者の指定はできますか?
ヤマト運輸 宅急便にて商品の発送を行なっております。
なお、お客様からの配送業者指定は承っておりません。悪しからずご了承ください。
注文後に配送先を変更できますか?
商品の盗難および誤配送防止のため行っておりません。ご注文時に指定いただいた配送先にお届けいたします。
配達日の指定はできますか?
ご注文時に指定いただくことで配達日の指定が可能です。
注文日から2週間以上経ってもお手元に商品が届かない場合は、こちらからお問い合わせください。

お支払いについて

どのような支払い方法が利用できますか?
銀行振込および下記のクレジットカードにてお支払いいただけます。

クレジットカード : VISA/マスター/JCB
jcb master visa

クレジットカードのお支払い方法はお客様のクレジットカード会社との契約に基づき、一括払い/分割払い/リボ払いの中から選択可能です。

■ご注意
※上記のクレジットカードであっても、海外発行のカードはご利用いただけない場合もございます
※クレジットカード会社との契約内容によって、選択できるお支払い方法が異なる場合がございます
※クレジットカード会社の審査等により、ご注文をキャンセルとさせていただくことがございます
※銀行振込でのお支払い期限は商品注文日から10日後までです。お支払い期限に入金を確認できない場合、ご注文をキャンセルさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
※銀行振込ご入金後のご連絡は不要です

銀行振込の振込手数料は負担して貰えるのですか?
お振込手数料はお客様のご負担になります。悪しからずご了承ください。
ご入金は商品注文後10日以内にお願いいたします。

出張取付けについて

出張取付けとはどんなサービスですか?
アイテル株式会社 ナビ男くん(以下 アイテル)の提供する、ご自宅もしくはご契約の駐車場などでカーナビなどを取付けるサービスです。
作業可能な施工スペースの条件は、以下の通りです。
  • ご自宅もしくはご契約の駐車場
    ※時間貸駐車場やコイン洗車場などでの作業は管理者の許可を事前にお取りください。他店様敷地内、路上などでの作業はできません
  • お車の両側のドアが全開となるスペース
  • お車のリアゲートが全開となり、かつ作業ができるスペース
    ※立体駐車場での作業はできません
出張取付けサービスは全国どこでも受けられるのですか?
アイテル規定のサービスエリア内にて承っております。
詳しくは、こちらをご覧ください。
出張取付けサービスはどうやって申し込むのですか?
商品ご注文時に、該当する出張取付けサービスをご購入ください。ご注文確定時にアイテルよりメールにて予約フォームのURLをご案内いたします。
作業当日の天気が雨天荒天であった場合、どうなりますか?
屋根のない場所での作業はできません。アイテルと調整の上、翌日以降に延期となります。

ご注文後の対応について

*各パートナーブランドストアで販売している商品につきましては、各パートナーブランドストアごとに異なります。
詳しくは、各パートナーブランドストア内に記載の「お問い合わせ」「返品について」をご確認ください。

商品の注文後、キャンセルはできますか?
お客様がご注文の操作を完了し、弊社が注文番号を発行した時点で商品購入が確定したものとさせていただいております。
ご注文の操作が完了した商品のキャンセルはご容赦くださいますよう、お願い申し上げます。
購入した商品を返品することはできますか?
商品の品質・お届け方法には万全を期しておりますが、万一当社に起因する「商品違い」「数量違い」「不良品」がございましたら、お取り替えいたしますので14日以内にこちらからご連絡ください。
ただし、次の場合は、返品・交換はお断りいたします。
  • お客様の都合による場合。
  • 一度ご使用(開封)になられた場合。
  • お客様の責任で傷や破損が生じた場合。
  • 商品お引渡し日から14日以内にご連絡のない場合。

返品・交換を行う場合は、事前にこちらからご連絡ください。
不良内容等を確認させていただきます。

商品のご返却は、お届けさせていただいたときの状態(全ての付属品を含む)でお送りください。
当店に起因する商品の返品・交換の送料は当社負担とさせていただきます。
ご返却いただいた商品の確認後、交換する商品の発送手続きを行います。
当社では不良交換中、修理中、商品手配中のいかなる不利益も責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。

特定商取引に関する法律に基づく表示についてはこちらを参照してください。

保証・サポートについて

領収書は発行してもらえますか?
別途ご依頼いただければ後日郵送にて対応させていただきます。
ご注文の際、領収書に記載する宛名/但し書き及び領収書のお届け先を備考欄にご記入ください。
アフターサービスはどうなっていますか?
他のアルパイン製品取扱店でご購入いただいた場合と同様のメーカー保証がございます。
商品が故障した場合、修理はどこにお願いすればよいですか?
アルパイン インフォメーションセンターにご連絡ください。
お客様のご対応方法を案内いたします。
車に取り付けた商品を点検のために外したいのですが、工賃は負担してもらえるのですか?
出張取付け後1年以内の弊社に起因する不具合の場合は工賃無料にて点検させていただきます。
それ以外の点検、それに伴う脱着費用などについてはご負担いたしかねます。悪しからずご了承ください。

詳しくは、こちらをご覧ください。

その他弊社にご連絡無く発生した工賃費用等については、アルパインマーケティング株式会社の故意・重過失による場合を除きご負担いたしかねます。それら工賃費用等はお客様にてご負担くださいますよう、お願い申し上げます。
また、修理中・商品手配中のお客様の不利益については、責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。

その他

個人情報の取り扱いについて、どうなっていますか?
お客様とアルパインストアとの間でのクレジットカード番号を含むすべての通信内容に対して、SSL(Secure Socket Layer)テクノロジーによる暗号化を施すなどして合理的な範囲内でセキュリティの強化に努めております。
個人情報保護方針につきましては、こちらをご覧ください。