よくあるご質問

ご注文について

メール・電話での注文はできますか?
大変申し訳ありませんが、メール・電話でのご注文は承っておりません。悪しからずご了承ください。
商品を注文してから、どのくらいで届きますか?
在庫のある商品については、売買契約成立後約3営業日ほどで出荷いたします。
ただし、長期休業期間、ご注文集中時及び予約注文、受注生産品は、この限りではありません。
なお、お盆・年末年始の期間や離島および一部遠隔地へのお届けではさらに日数を要する場合がございますので、あらかじめご了承ください。
なお、諸事情により通常の発送が遅れる場合は電子メール等でご連絡申し上げます。
注文したのに、メールが届きません。
メールの受信拒否などの制限をかけている方は、出荷に関わる当社からのメールを受信出来ない場合がございます。
当社ドメイン「 @apn.alpine.co.jp 」の受信許可設定をしてください。
アルパインストア 送信専用アドレス:alpine-store_support@apn.alpine.co.jp

配送について

*各パートナーブランドストアで販売している商品につきましては、各パートナーブランドストアごとに異なります。
詳しくは、各パートナーブランドストア内に記載の「配送について」をご確認ください。

アルパイン製品の配送料金はいくらですか?
ご購入金額が3,000円未満の場合は全国一律送料1,000円、ご購入金額が3,000円以上の場合は全国送料無料にてお届けいたします。
※金額はすべて税別
※送料無料対象商品に関しては、上記の通りではございません。
宅配業者はどちらになりますか? 業者の指定はできますか?
ヤマト運輸にて商品の発送を行なっております。
なお、お客様からの配送業者指定は承っておりません。悪しからずご了承ください。
注文後に配送先を変更できますか?
商品の盗難および誤配送防止のため行っておりません。ご注文時に指定いただいた配送先にお届けいたします。
配達日の指定はできますか?
お届け日の指定はできません。お届け時間は指定できます。(アロマオイル/アロマサンプルのお申し込みは除く)
注文日から2週間以上経ってもお手元に商品が届かない場合は、こちらからお問い合わせください。

お支払いについて

どのような支払い方法が利用できますか?
銀行振込および下記のクレジットカード(本人認証サービス「3Dセキュア」対応のカードのみ)にてお支払いいただけます。

●クレジットカード : VISA/マスター/JCB
jcb master visa

■本人認証サービス「3Dセキュア」について
より安全にクレジットカード決済をご利用いただくために、本人認証サービス「3Dセキュア」に対応いたしました。
「3Dセキュア」とはパスワードをご入力いただくことによって、なりすましを防止する個人認証方式です。
なお、カード発行会社によっては、ご利用できません。
本人認証サービス「3Dセキュア」ご利用にあたっては、各カード発行会社のホームページより、ご利用の手続きを行ってください。
 ・JCBのクレジットカード本人認証サービス「J/Secure」
 ・MasterCardのクレジットカード本人認証サービス「SecureCode」
 ・VISAのクレジットカード本人認証サービス「VISA認証サービス」

クレジットカードのお支払い方法はお客様のクレジットカード会社との契約に基づき、一括払い/分割払い/リボ払いの中から選択可能です。

■ご注意
※上記のクレジットカードであっても、海外発行のカードはご利用いただけない場合もございます
※クレジットカード会社との契約内容によって、選択できるお支払い方法が異なる場合がございます
※クレジットカード会社の審査等により、ご注文をキャンセルとさせていただくことがございます

●銀行振込
※銀行振込でのお支払い期限は商品注文日から10日後までです。お支払い期限に入金を確認できない場合、ご注文をキャンセルさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
※お振込み先は、「ご注文ありがとうございます」メールでお知らせいたします。
 メールが届かない場合は、迷惑メール設定や振り分け設定などが原因の可能性があります。
 メールの受信拒否などの制限をかけている方は、登録に必要な当社からのメールを受信出来ない場合がございます。
 当社ドメイン「 @apn.alpine.co.jp 」の受信許可設定をしてください。
 アルパインストア 送信専用アドレス:alpine-store_support@apn.alpine.co.jp
※銀行振込ご入金後のご連絡は不要です
※商品の発送はご入金確認後となります

代金引換やコンビニ支払は可能ですか?
上記の通り、お支払方法は、銀行振込およびクレジットカードのお支払のみとなります。
振込名義人と注文者が違う場合や、ネットバンキング等で名義人名を変更できない場合はどうしたらいいですか?
ご注文者様とご名義人名様に相違がある場合は、ご注文の際に備考欄にご記入頂くか、お手数ですが、下記「アルパインマーケティング株式会社 インフォメーションセンター アルパインストアお客様窓口」へご連絡をお願い致します。
注文番号が入力できない場合、または入力し忘れた場合はどうしたらいいですか?
お手数ですが、下記「アルパインマーケティング株式会社 インフォメーションセンター アルパインストアお客様窓口」へご連絡をお願い致します。
銀行振込の振込手数料は負担して貰えるのですか?
お振込手数料はお客様のご負担になります。悪しからずご了承ください。
ご入金は商品注文後10日以内にお願いいたします。ご注文日より10日以上過ぎたご注文に関しては、キャンセル処理をさせて頂きます。
不足金がある場合は、再度お振込みをお願い致します。「不足金のお振込み依頼」のメールを送信する場合がございます。※商品の発送は不足金ご入金後となります。
万が一、ご注文金額より多くお振込み頂いた場合は、過入金分から手数料を差し引いた金額をお客様のご指定口座へお振込み致します。

会員登録について

会員登録をしたのにメールが届きません
メールの受信拒否などの制限をかけている方は、登録に必要な当社からのメールを受信出来ない場合がございます。
当社ドメイン「 @apn.alpine.co.jp 」の受信許可設定をしてください。
アルパインストア 送信専用アドレス:alpine-store_support@apn.alpine.co.jp
仮登録までしたが、会員登録が進めません。
仮登録まで行っていただくと、入力されたアドレスにご連絡が届きますので、メール内に記載されているURLより本会員へお進みください。
上記のようにメールが届かない場合については、仮登録のままになった状態ですので、
下記「アルパインマーケティング株式会社 インフォメーションセンター アルパインストアお客様窓口」へお問い合わせご連絡をお願い致します。
※ご登録いただいたメールアドレスでは再度新規で登録されても一度ご使用されているとみなして登録できません。

出張取付けについて

出張取付けとはどんなサービスですか?
アイテル株式会社 ナビ男くん(以下 アイテル)の提供する、ご自宅もしくはご契約の駐車場などでカーナビなどを取付けるサービスです。
作業可能な施工スペースの条件は、以下の通りです。
  • ご自宅もしくはご契約の駐車場
    ※時間貸駐車場やコイン洗車場などでの作業は管理者の許可を事前にお取りください。他店様敷地内、路上などでの作業はできません
  • お車の両側のドアが全開となるスペース
  • お車のリアゲートが全開となり、かつ作業ができるスペース
    ※立体駐車場での作業はできません
出張取付けサービスは全国どこでも受けられるのですか?
アイテル規定のサービスエリア内にて承っております。
詳しくは、こちらをご覧ください。
出張取付けサービスはどうやって申し込むのですか?
商品ご注文時に、該当する出張取付けサービスをご購入ください。ご注文確定時にアイテルよりメールにて予約フォームのURLをご案内いたします。
作業当日の天気が雨天荒天であった場合、どうなりますか?
屋根のない場所での作業はできません。アイテルと調整の上、翌日以降に延期となります。

ご注文後の対応について

*各パートナーブランドストアで販売している商品につきましては、各パートナーブランドストアごとに異なります。
詳しくは、各パートナーブランドストア内に記載の「お問い合わせ」「返品について」をご確認ください。

商品の注文後、キャンセルはできますか?
お客様がご注文の操作を完了し、弊社が注文番号を発行した時点で商品購入が確定したものとさせていただいております。
ご注文の操作が完了した商品のキャンセルはご容赦くださいますよう、お願い申し上げます。
購入した商品を返品することはできますか?
商品の品質・お届け方法には万全を期しておりますが、万一当社に起因する「商品違い」「数量違い」「不良品」がございましたら、お取り替えいたしますので14日以内にこちらからご連絡ください。
ただし、次の場合は、返品・交換はお断りいたします。
  • お客様の都合による場合。
  • 一度ご使用(開封)になられた場合。
  • お客様の責任で傷や破損が生じた場合。
  • 商品お引渡し日から14日以内にご連絡のない場合。

返品・交換を行う場合は、事前にこちらからご連絡ください。
不良内容等を確認させていただきます。

商品のご返却は、お届けさせていただいたときの状態(全ての付属品を含む)でお送りください。
当店に起因する商品の返品・交換の送料は当社負担とさせていただきます。
ご返却いただいた商品の確認後、交換する商品の発送手続きを行います。
当社では不良交換中、修理中、商品手配中のいかなる不利益も責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。

特定商取引に関する法律に基づく表示についてはこちらを参照してください。

保証・サポートについて

領収書は発行してもらえますか?
別途ご依頼いただければ後日郵送にて対応させていただきます。
ご注文の際、領収書に記載する宛名/但し書き及び領収書のお届け先を備考欄にご記入ください。
アフターサービスはどうなっていますか?
他のアルパイン製品取扱店でご購入いただいた場合と同様のメーカー保証がございます。
商品が故障した場合、修理はどこにお願いすればよいですか?
下記「アルパインマーケティング株式会社 インフォメーションセンター アルパインストアお客様窓口」へご連絡をお願い致します。
お客様のご対応方法を案内いたします。
車に取り付けた商品を点検のために外したいのですが、工賃は負担してもらえるのですか?
出張取付け後1年以内の弊社に起因する不具合の場合は工賃無料にて点検させていただきます。
それ以外の点検、それに伴う脱着費用などについてはご負担いたしかねます。悪しからずご了承ください。

詳しくは、こちらをご覧ください。

その他弊社にご連絡無く発生した工賃費用等については、アルパインマーケティング株式会社の故意・重過失による場合を除きご負担いたしかねます。
それら工賃費用等はお客様にてご負担くださいますよう、お願い申し上げます。
また、修理中・商品手配中のお客様の不利益については、責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。

その他

個人情報の取り扱いについて、どうなっていますか?
お客様とアルパインストアとの間でのクレジットカード番号を含むすべての通信内容に対して、SSL(Secure Socket Layer)テクノロジーによる暗号化を施すなどして合理的な範囲内でセキュリティの強化に努めております。
個人情報保護方針につきましては、こちらをご覧ください。

お問い合わせ

【アルパインストアに関するお問い合わせ】
アルパインマーケティング株式会社 インフォメーションセンター アルパインストア お客様窓口

<電話でのお問い合わせ>(日、祝日、弊社休業日を除く)
ナビダイヤル:0570-006636
受付時間 : 【月~金】 9:30~17:30
       【土】 9:30~12:00、13:00~17:00

<メールでのお問い合わせ>
アルパインストアに関するお問い合わせは、下記アルパイン・ホームページ、お客様サポート>「製品について」の「お問い合わせフォーム」をご利用ください。
https://alpine.custhelp.com/app/ask